時代は江古田!

さて、我が家にはクーラーがない。いや、正しくはあるのだが、ここに住んで6年来、全く使用をしておらんのであります。おそらくそのフィルターの中身は恐ろしい事になっているやもしれぬ。
そしてまた我が家には扇風機もない。これは本当にない。あったらあったで、恐らく部屋のそこら辺に散乱しておる紙類という紙類が色々舞って仕方がない状況に陥ると思われるので、これも致し方ない。
そんな訳で、我が家には、ただ唯一、扇子があるのみである。そして更に暑い日には、窓とその反対側にある入り口のドアを開け放ち、風通しを良くする事でなんとか凌いでいるのではあるが、これがなんというか、意外に気持ちよくて快適なのだ。部屋の中を南から北の方角へ爽やかに吹き抜ける夏の風。
嗚呼、俺のイメージにピッタリ!
事の真偽は兎も角、ただこれで困るのが、無風状態の時、それが有効に機能しないという事。空気が全体的にとても淀んでいると、下手をすれば外よりも部屋の中の方が暑くなってしまう事もある。そして、今日は、そんな日だったと言う事を付け加えて置きます。ただ、それだけの話。
嗚呼、プールに行きたい。
ところで健全なる男子諸君の間に、ビーチ、プールと聞いて下心を抱かん奴がおられるのだろうか?甚だ疑問ではあるものの、それをうっかり同行の女性陣に漏らそうならば、急に予定をキャンセルさせられる恐れがあるのでお勧めはしない。ただ、私は中学生の頃から水泳の時間が大好きだった!という、ただそれだけの話です。