吹田区内

さっき、煙草(マルボロ)を買おうとしたら、300円を入れてもランプが点等しないので、はっとしてしまった。
煙草が先日値上げという事だったでカートン買いをしたのだけど、結局1カートンで200円しか得をしていないという現状。ところが、年間にすると、一ヶ月で25箱だとして、300箱だから計6,000円の出費増。これは意外に大きい。しかし、煙草なんぞというものは、国際社会からも、止めて置いた方がいいよ、としか言われていない代物であるので、こりゃなんぼ高くなろうとも文句は言えまい。
ちなみに自分は、20歳になったら煙草を止める!と豪語していたのだがw、未だ以って止められず。完全に中毒的である。吸わないでなんとかなるなら、出来れば吸いたくない。